2023.04.13

~お花見&最近の作業風景~

~~お花見~~

今年はいつもより早く春が訪れたようで、暖かくなるのが早かったですね。

その分桜の開花も、過去最速に迫る勢いだったとニュースで流れていました^^

気候が暖かくなり桜も開花したとなれば、やはりお花見に行きたくなります。

ジョブタス豊四季でも例にもれず。

ただ、人数が多いのと身体の不自由な方も多いので、行ける方は限られる…でもみんなで楽しみたい、う~~ん。。

と、考えた結果、車の中からお花見をすることに決まりました~~(❛◡❛ノノ”✧

車を5台フル稼働させます。

決行日はあいにくの雨でしたが、雨の日の花見もまた一興、静かな趣があり美しいのです🌸

なんとお美しい (⁎˃ᴗ˂⁎)

お花見場所に到着するまでの道中も、きれいに咲いている桜を見かけるたび「あ、あそこにも桜!きれい!」と利用者さんと車内で盛り上がっていました。

しばし桜に見とれ、また車で事業所へ戻ります。

車内花見だった分、この日はスペシャル弁当を注文しました!

これが利用者様に大好評!オムレツもお肉も絶品だったそうです。

お、おいしそう(*´﹃`*)

利用者様だけの特権で職員は食べられないので、カップラーメンを啜っていました(笑)

そのあとはお誕生日のプレゼントお渡しタイム♪

喜んでもらえるようかわいくラッピングしましたよ☆

お楽しみのあとは作業時間。スペシャルな一日でしたが、メリハリはとっても大切。

終了時刻まで、しっかりお仕事をしてもらいました。

大満足で盛りだくさんの一日でした(*´˘`*)

~~最近の作業風景~~

3月末、ジョブタス豊四季を卒業した利用者様がいます。

その方は一般就労なので、素晴らしいステップアップです(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ

他の利用者様にもとても刺激になり、気持ち新たに新年度を迎えることが出来ました。

最近ではDVDの出品作業が出来る利用者様が増えました。以前は1~2人でやっていた出品作業、現在は6名ほどで作業しています。

出品スピードが増えると、出品中の在庫が増え、販売数も増えていきます。

発送作業もコンスタントに入り、どんどん作業に慣れていきます。良いサイクル(˶′◡′˶)

その他にチラシ数えや、検品、DVDのクリーニング、仕分け等の仕事があります。

これまでは自分の得意な作業や好きな作業をしていることもありましたが、最近は難易度の高い作業にチャレンジする方も増えています。

新年度、良いスタートを切っているジョブタス豊四季事業所であります(๑•᎑•๑)ゞ